社員研修はイキイキと!!

企業研修コンサルティングをさせて頂いております、薬品会社様では、
マナー講師による営業社員向けビジネスマナー研修、大学教授による仕事に役立てる知識講座などご要望に合わせた研修を行っております。また、弊社独自の心理学ベースの研修では、社員様のWell-being(幸福感)を引き出し、企業と社員のより高いワークエンゲージメントにつなげるとともに、より高い生産性の向上を目指しています。「お客様の幸せに貢献する」ためには、まず、社員様が幸せでいることが重要な要素となります。そんな観点から、FMP(フューチャーメモリーパーフェクト):未来予想実現コラージュ制作、共同体感覚を育成し、なりたい自分を創造するワークショップを行いました。
初めは、なんだ?なんだ?と躊躇気味の社員様も最後にはイキイキとご自身の未来予想実現コラージュを制作し、発表して頂きました。
殺伐とした社会環境の中で、自分はどんな夢を持っている人と共に働いているのか?(他者理解)、そして自分はどんな夢や希望を持っているのか(自己理解)を認識できるワークショップです。個々の人間性を理解することで生まれる「共同体感覚」、古い言葉に「同じ釜の飯を食う仲間」として、お互いの夢を応援し合える社内風土の育成は、社員様のウェルビーイング(幸福感)にあふれる職場環境となり、その企業体全体のウェルビーイングの向上につながります。社員がイキイキと動き出す研修を!!